fc2ブログ

プーケットのブルーマリーンです♪

2022年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2022年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 体験ダイビング

プーケットでダイビングに挑戦!ラチャヤイ島体験ダイビング!

ラチャヤイ島体験ダイビングにご参加頂きましたM様、ご参加ありがとうございます!

一人旅でお越しのお客様とご一緒にプーケット近郊のラチャヤイ島へ。
今回はお一人様でのご参加でしたので、マンツーマンでご案内でした。
この日はラチャヤイ島の南側のポイント「バンガローベイ」で2本潜ってきました。
体験ダイビングラチャ島160721 (4)

マンツーマンで安心!ラチャヤイ島体験ダイビング!

ラチャヤイ島体験ダイビングにご参加頂きましたN様、ご参加ありがとうございます!

曇り空の中、プーケット近郊のラチャヤイ島へ。
今回はお一人様でのご参加でしたので、マンツーマンでのご案内でした。
以前に何度かダイビング経験がおありでしたので、水中でもリラックスしてお楽しみに♪
少し透明度は落ちていましたが、ラチャヤイ島でいろんな海の生き物を見たり、沈バイク体験を満喫されていました。

ラチャヤイ島体験ダイビング (2)070921

プーケットで親子ダイブ!ラチャヤイ島体験ダイビング+象乗り30分!

ラチャヤイ島体験ダイビング+象乗り30分にご参加のH様、ご参加誠にありがとうございます!

絶好のお天気の中、人気アクティビティのダイビングと象乗りへ!
お母様はダイビングライセンスをお持ちとのことでしたが、前回のダイビングからかなりお時間も空いていた為、
体験ダイビングに合わせた形でご案内させて頂きました。
初めてダイビングを体験される息子さんとご一緒にのんびりラチャヤイ島の海でのダイビング満喫♪
ラチャ島体験ダイビング010420 (1)

ご夫婦揃ってダイビング!ラチャノイ島体験ダイビング!

ラチャノイ島体験ダイビングにご参加頂きましたT様、ご参加ありがとうございます!

ラチャノイ島とラチャヤイ島で初めてのダイビング体験へ。
もともと体験ダイビング2ダイブのプランでお申込み頂きましたが、
もっとダイビングを体験したい!ということで、当日1ダイブ追加され、たっぷり3ダイブを満喫!

【海況&ダイブポイント】
==============
天気:晴れ
気温:最低29℃/最高33℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:18m

Dive1:ラチャノイ島 カメラベイ サウス
Dive2:ラチャノイ島 カメラベイ ノース
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1
===============


1本目はラチャノイ島 カメラベイ(サウス)

ゆっくり水中散歩スタートです!
サンゴの森にコラーレバタフライフィッシュがやってきて歓迎してくれましたよ♪

ラチャ島体験ダイビング1 (5)

たっぷり3ダイブでラチャ島の海を満喫!ラチャノイ島体験ダイビング!

ラチャノイ島体験ダイビングにご参加頂きましたN様、ご参加ありがとうございます!

クラビからお越しの仲良し兄妹とご一緒にラチャノイ島+ラチャヤイ島へ。

ラチャノイ島まで行く途中少し波があり、少し辛そうな場面もありましたが、
船上でリラックスしながらポイントへ移動。
ポイントに到着すると、青く透き通る海に興奮気味の皆さんでした。

【海況&ダイブポイント】
==============
天気:曇り
気温:最低29℃/最高33℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:18m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 バナナロック
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1
===============


1本目はラチャノイ島 バナナベイ

妹さんの彼氏さんは船酔いということで、1本目は船上で休憩。
1本目は兄妹で仲良く潜ってきました!

Dive2 (5)