FC2ブログ

プーケットのブルーマリーンです♪

2020年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 体験ダイビング

海って不思議がいっぱい!ラチャノイ島体験ダイビング!

ラチャノイ島体験ダイビングにご参加頂きましたリピーターのⅠ様、ご参加ありがとうございます!

前回はラチャヤイ島体験ダイビングにご参加頂き、今回は少し先のラチャノイ島まで行く
ラチャノイ島+ラチャヤイ島のプランでご参加いただきました。


【海況&ダイブポイント】
==============
天気:曇り
気温:最低27.0℃/最高30.0℃
波:低
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:15~20m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 マンタベイ
===============

1本目はラチャノイ島バナナベイ。

浅瀬の砂地でちょこっと必要スキルを練習し、水中ツアーへLet's Go!!

体験ダイブでマンタ登場!ラチャノイ島体験ダイビング!

ラチャノイ島体験ダイビングにご参加頂きましたS様、ご参加ありがとうございます!

プーケット近郊のラチャノイ島に行ってきました。

この日のスケジュールはあまり行くことがない、ラチャノイ島サウスチップ行きでした。

しかも、2本とも!!

ここのポイントはマンタの通り道としても知られ、運が良ければ、通りすがりのマンタに遭遇できるかも~

ドキドキ・ワクワクしながら、ラチャノイ島に向け出航です。

【海況&ダイブポイント】
==============
天気:曇り
気温:最低28.0℃/最高31.0℃
波:無し
流れ:弱
水温:28.8℃
透明度:25m

Dive1:ラチャノイ島 ラチャノイベイ/サウスイーストベイ
Dive2:ラチャノイ島 ラチャノイベイ/サウスイーストベイ
===============


1本目はラチャノイ島ラチャノイベイ/サウスイーストベイ。

北側からエントリーし、ボートピックアップだったので、島沿いを流しました。

Dive2 (2)

ボートチャーターで行くアレンジダイビング!ラチャヤイ島体験ダイビング!

ラチャヤイ島体験ダイビングにご参加頂きましたM様、ご参加ありがとうございます!

今回はダイビングボートをチャーターしてラチャヤイ島ダイビングへ。
お客様のご希望で朝ゆっくり出発で近場のラチャヤイ島で2ダイブにご案内致しました。

雨季でお天気心配していましたが、出港前にちょこっと雨が降り、
その後はお天気回復し、ラチャヤイ島に着く頃には快晴に!
絶好のダイビング日和になりました。

初めてのダイビングに挑戦!ラチャノイ島体験ダイビング!

ラチャノイ島 体験ダイビングにご参加頂きましたK様、ご参加ありがとうございます!

以前よりずっと挑戦してみたかったけど、機会がなくなかなかチャレンジできずにいたダイビング。
今日は念願叶って、プーケットで初めてのダイビングに挑戦です!
今回、ご同行者様はシュノーケリングにてご参加頂きました。

こちらのツアーは通常2ダイブですが、オプションで1ダイブ追加し、3ダイブお楽しみ頂きました。
たっぷりとラチャ島の海を潜り尽くすことができましたね!



お天気は波も無く、絶好のダイビング日和。

気温:30度
水温:29度
流れ:弱
透視度:10~20m

【本日のダイブサイト】
1本目:ラチャノイ島 バナナベイ
2本目:ラチャノイ島 バナナロック
3本目:ラチャヤイ島 ベイ1

女子旅で♪ラチャヤイ島体験ダイビング!

ラチャヤイ島体験ダイビングにご参加のT様、ご参加誠にありがとうございます!

今回はライセンスをお持ちのT様、初めてのダイビングに挑戦のお友達にてご参加頂きました。
天候にも恵まれ、近場の初心者向けポイントのラチャヤイ島へ。

T様は1年ぶりのダイビング!ブランクを感じさせないくらいリラックスしたご様子でお楽しみ頂きました。
お友達は最初は少し不安もあったようですが、インストラクターの指導もあり、安心して潜ることができ良かったですね!
初めての水中世界では、魚群やカラフルな珊瑚、水中バイクも満喫いただきました。