プーケットのブルーマリーンです♪

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスゥィーツ&フルーツ ≫ 【南国フルーツ】 バンレイシ(釈迦頭)♪

【南国フルーツ】 バンレイシ(釈迦頭)♪

仏陀の頭のように見える事から日本では「釈迦頭」と呼ばれている果物
日本では、沖縄のごく一部で栽培されているのみなので高級なフルーツです!

タイ語では、น้อยหน่า (ノイナー)



黒っぽく変色してくると食べ頃だそうです。

外見からあまり興味を持ってなかったのですが… 初めて食べました!
とあるページで「天然のシュークリームのよう」と表現されていましたが、
私には桃のように感じられましたよ。

200617-02.jpg

果肉と一緒に種も口に放り込み、種だけ出す…種が多いので食べにくい(笑)
中南米が原産地で東南アジアでも多く栽培されている釈迦頭

ぜひ、プーケットに来たらお試しくださいね♪

☆ブルーマリーンサービス☆
http://www.bluemarine.info/

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL