プーケットのブルーマリーンです♪

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPマイトン島 ≫ 体験レポート☆マイトン島(カタマランボート利用)~後半~

体験レポート☆マイトン島(カタマランボート利用)~後半~

カタマランボートでのんびり行く🐬マイトン島🐬ツアー(午後)へ参加してきました!
【後半】島内散策~プーケット港到着までをご紹介!

ご紹介する写真は、参加時にTOMOMI自身が撮影したものですのでご参考にしてくださいね



透明な青い海に感動し、先ずはダイブセンターを背に左手の方向に行ってみました。

こちら側にはこのような素敵なフォトスポットもあります
観光客が少ないこの時間はまさに!!フォトチャン~ス
ビーチにも人がいないのでゆっくりできますね。




次に、ダイブセンターを背に右手方向に行ってみました。

2_20171014162819c56.jpg

お天気も良くなり、白い砂浜が眩しいほどキレイ!

3_20171014162822cb6.jpg

海の青と白砂の白とのコントラストが美しい、まさにハネムーンアイランドですね!

4_20171014162822847.jpg

少し歩いて行くと、たくさんのライフジャケットが見えてきます。
14:30前にスノーケリングを楽しみたい方はガイドにお知らせ頂き、ここでレンタルして下さい。

14:3
0~ ライフジャケットの配布を行います。
スノーケルご希望の方は指定のお時間にこちらまでお越し下さいね。

マスク、スノーケル:100B
フィン:200B
カヌー(S):400B
カヌー(L):800B

にてレンタルできますよ!

5_20171014162825934.jpg

レンタル場所では、ちょっとおかしなサワディー・LADY↓がお出迎え(笑)

6_20171014162825dde.jpg

ライフジャケットのレンタル場所の横には、シャワーもあります。
スノーケリングで付いた海水もこちらで洗い流すことができますね!

ここ以外に、プール横のお手洗い、ダイブセンター横のお手洗いにシャワーがありますよ!

7_20171014162828208.jpg

先程のレンタル場所の裏にはプールもあります!

こちらは滞在中自由にご利用可能です。
プールに海と思う存分、泳ぐことができますね

8_2017101416282888a.jpg

ビーチサイドにはスパまで併設されています。

オープンスタイルなので、周りから丸見えなのが、ちょっと恥ずかしいですが。
ビーチを見ながら、潮風に当たり、気持ち良くマッサージが受けられそう

9_20171014162830346.jpg

15:00ちょっと前、15:30のお食事タイムまで、少し時間があったので、
ビューポイントに行ってみることに!

「VIEW POINT 200M」って書かれているし、近いじゃん!と思い出発

10_20171014162831304.jpg

いざ、歩き始めると、どこまでも続く上り坂。。。
しかも、意外と急な斜面。。。

※蚊がたくさんいますので、虫除けスプレーをご持参ください
私は虫除けスプレーを持参しておらず、たくさん蚊に刺されました。。。泣

汗をかき、ハアハアしながら登りきると(蚊とも格闘しました笑)、こんなにキレイな景色が

ここにもなんとも可愛らしフォトスポットが
この時、ビューポイントには私1人~
ということで、1人撮影大会です(笑)

11_20171014162836bab.jpg

登りは5分程かかりましたが、下りは半分くらいの時間でビーチまで戻る事ができましたよ。

さすがに、お腹も減り、もうすぐ15:30なので、レストランで待機することに。
こちら↓がレストランです。

12_201710141628348c9.jpg

こちらには滞在中自由に飲むことのできる、ドリンクスペースがありますよ!
温かい紅茶やコーヒーもありますよ

13_2017101416283653d.jpg

レストランの横には、このような↓売店もあります。

ここで朝受付にて配布されたリストバンドにお金をチャージすれば、電子マネーとして使用可能!
売店やレンタル場所等で精算する時に、このリストバンドを機械にピッ!とかざし、
お支払いが出来ちゃうんです!
残ったお金は返金も可能。なんとも便利ですね

14_201710141628380d1.jpg

15:30 お食事タイムです。(1時間)

かなり歩き回ったので、お腹もペコペコ
ここでのお食事はビュッフェスタイルのインターナショナルフード
食後のフルーツ(スイカ、パイナップル)もありましたよ。

15_20171014162840940.jpg

お腹もいっぱいになったので、出発まで、ビーチリラックス♪

いや~、本当に綺麗ですね~!

16_2017101416284037a.jpg

レストランの向かいには、こんなおしゃれなオープンバーもあります。

バーの裏には、またまたフォトスポット

17_20171014162842241.jpg

どこで休もうかな~とうろちょろしていると、
ビーチチェアにランクがあることに気づきました!

TOMOMI調査による、各種ビーチチェアはこちら↓↓

スタンダードクラス  無料
エコノミークラス  300B
ビジネスクラス   700B
ファーストクラス  1000B

私は、もちろん、無料のスタンダードをチョイス!(笑)
スタンダードクラスは、限定9席のみのため、空いていればラッキー

18_201710141628442c7.jpg

17:10 マイトン島出発

ひが沈みかけてきたマイトン島に別れを告げ、またカタマランボートに乗り込みます。

19_20171014162845fc8.jpg

ボートが出発すると、すぐに野生のイルカの群れに遭遇です🐬

この後、船長さんがボートを停めてくれ、しばしイルカウォッチング🐬
しばらくして、またボートを走らせると、今度はボートのすぐ横にイルカたちが!
ボートの先端に座っていた私は近くで見れて、なんともラッキー

20_20171014162846668.jpg

陽もいい感じで落ちてきました。
マイトン島を出発して20分くらい経ち、ハンドフィッシングタイムです!

ハンドフィッシング用のテグス(釣り糸)が配られます。
ボートの横に並んでみんなで仲良くフィッシング

フィッシングタイムは約20分間です。
この日はなかなか釣れず、最後の最後でこちらのタイ人が1匹ゲット!
皆、拍手喝采
何とも言えぬ一体感が生まれました(笑)
その後は、皆、自分が釣り上げたかのように魚を持ち、ハイ、ポーズ

21_2017101416291025b.jpg

フィッシングも終了し、サンセットタイムです。

オレンジ色の夕陽に見とれてしまいます
夕陽からパワーを貰えたような気がします。

サンセット観賞中、フルーツ&ドリンクサービスもありますよ。
とても気の利く英語ガイドさんがこんな素敵なの写真を撮ってくれました!
コップンカー

22_20171014162911cb3.jpg

18:20頃 港に到着

1日お世話になったガイドさんとボートスタッフにお気持ちでチップを渡し、お別れです。


外はすでに日も落ち、暗くなっています。

25_201710141629147f2.jpg

リストバンドを担当ガイドに返却し、お手洗いを済ませ、送迎車にご乗車下さい。

※ご乗車前に、ドライバーにホテル名を見せ、間違えの無いよう、確認してからご乗車下さいね!

24_201710141629137fc.jpg

サンセットを見ながらカタマランボートでのんびり♪
朝ゆっくり出発!ツアースケジュールもゆったり!
スピードボートが苦手な方やビーチでゆっくりリラックスしたい方にお楽しみ頂けること間違いなし!!


ブルマリ☆YouTube「マイトン島 カタマラン利用」はこちら↓
https://youtu.be/-jEtR0icxTU

ブルマリ☆「マイトン島 カタマラン利用」はこちら↓
https://www.bluemarine.info/hp4sab/i-maiton.htm#mai3

☆ブルーマリーンサービス☆
https://www.bluemarine.info/

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL