fc2ブログ

プーケットのブルーマリーンです♪

2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPピピ島サンライズ ≫ 体験レポート☆ピピ島サンライズ!

体験レポート☆ピピ島サンライズ!

早朝出発のピピ島サンライズツアー体験に行って来ました!

ご紹介する写真は、参加時にTOMOMI自身が撮影したものですのでご参考にしてくださいね。




04:45頃 ホテルお迎えです。
外はまだ真っ暗で人気もなく静かです。

車中でうとうとしているうちに約1時間ほどでツアー催行会社の港オフィスに到着します。


PP102.jpg

出発までしばらく待機となります。
港オフィスには、ドリンク&スナックが用意されていますので、ご自由に食べてください。
防水バッグも無料レンタルできますよ。

PP1001.jpg

出発前にツアーの説明が始まります。

【本日のスケジュール】

※天候や海況により変更がございます。
※ツアー参加日は、午前中干潮のため、ピレコーブでのスイミングを午後に変更

06:00頃 プーケットの港よりスピードボートにて出発
07:00頃 ピピレイ島、マヤベイ上陸(約60分)※悪天候の場合は船上見学のみ
08:20頃 ヌイビーチorロラナにて朝食タイム&スノーケリング&リラックスタイム(約90分)
       -モンキービーチにておサルさん見学
       -バイキングケーブを船上から見学
11:45頃 ピピドン島ビーチにてピクニックランチ&リラックスタイム
       -ロサマにてスノーケリング&ビーチリラックス(約90分)
       -ピレコーブにてスイミングタイム&船上から見学
14:00頃 ピピ島出発
15:00頃 プーケットの港に到着


06:00頃 スピードボートでいよいよ出発です!
最初の目的地「ピピレイ島 マヤベイ」までは約50分。

PP103.jpg

06:20頃になると、徐々に空が明るくなってきました。
ピピ諸島が見えてくると、ピピ島の後ろから昇る太陽が見れてとても幻想的です。
朝からパワーをもらえるような光景を見ることができますよ!

PP104.jpg

PP105.jpg

PP106.jpg


07:00頃 ピピレイ島マヤベイに到着&上陸(約1時間の自由行動)

PP108.jpg

日中のマヤベイに比べるとやはり観光客が少ないですね。

PP107.jpg

「ロサマ」の方に行ってみました!
素足で歩くこと10分ほどで到着します。

日中ツアーでは行列ができ、写真を撮るのに一苦労しますが、
早朝の特権並ばないで写真撮影ができました

PP109.jpg

PP1023.jpg


08:00頃 ピピレイ島マヤベイを出発


08:20頃 ヌイビーチに到着(約1時間半滞在)
ここでは朝食&ビーチからのスノーケリング&ビーチリラックスタイムとなります。
ビーチ用のゴザも無料でレンタルできますよ

PP1010.jpg

PP1011.jpg


朝食が始まるまではスノーケリングをして待つことに
ビーチからのスノーケリングですが、魚もいっぱい
ツアー参加日はあいにくの曇り空で、海の透明度もイマイチでしたが、十分に楽しめましたよ!

PP1014.jpg

PP1013.jpg


朝のエクササイズをして、お腹もペコペコです。

朝食の準備ができました!
メニューはタイ式の朝食です。

揚げパン(練乳付き)、生春巻き、フライドチキン、カオニャオ・ナーカヌン

カオニャオ・ナーカヌン…甘いココナツミルク味の蒸したもち米にジャックフルーツを乗せたタイのおやつ

PP1012.jpg


10:30頃 ヌイビーチを出発


モンキービーチに立ち寄り、お猿さん見学(約20分)

PP1015.jpg


その後、船上からバイキングケーブを見学(約10分)

PP1022.jpg


11:45頃 ピピドン島ビーチ到着&上陸(約1時間半滞在)
ここではビーチからのスノーケリング&ビーチリラックスタイム&昼食となります。

ビーチにはこのツアー参加者のみのため、プライベート感が満載です

PP1016.jpg

PP1017.jpg

周辺には小さなサメがいるらしく、スノーケリング中、運が良ければサメに遭えるかも
ニモもいるそうなので、探してみてくださいね!

PP1018.jpg


ランチはタイフードビュッフェ!
私の一押しはタイ焼きそばの「パッドタイ」!!
フレッシュなライム付きなのが嬉しい食べる前に絞ってからいただきます。

PP1019.jpg

お腹も満たされ、プライベートビーチでお昼寝や読書をするツアー参加者もいましたよ。
滞在時間が長いので、のんびりリラックスタイムを満喫することができます


13:00頃 ピピドン島ビーチを出発

ピレコーブにてスイミングタイム&船上から見学(約30分間)

29829203_2206554389388943_1229403517_o.jpg


14:00頃 ピピ島出発


15:00頃 プーケットの港に到着

お疲れさまでした!!


港オフィスでは、冷たいフレッシュ・ココナッツジュース&タイ土産のプレゼントがあります。
お手紙も添えられていて、とても心温まるおもてなしです。

PP1020.jpg


あとは、お手洗いを済ませ、お帰りの送迎車にご乗車頂き、ホテルまでお送りとなります。
※ご乗車前にドライバーにホテル名を見せ、間違えの無いよう確認してからご乗車下さいね!


スピードボート乗船時間片道:約50分ですが、ピピ島到着後は短い乗船時間で移動可能!
各ビーチでの滞在時間もたっぷり移動による疲れも感じにくいですよ。

早起きは三文の徳!?観光客が少ない早朝のマヤベイは満足度が違います
早起きしてよかったーと思えること間違い無しです!
ツアースケジュール自体もゆったりしているので、のんびりとツアーをご堪能頂けますよ。


体験レポート☆ピピ島サンライズツアーはこちら↓
http://bluemarine.info/tour/phi-phi-sunrise/

☆ブルーマリーンサービス☆
http://bluemarine.info/

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL