FC2ブログ

プーケットのブルーマリーンです♪

2020年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年01月
TOPFUNダイビング ≫ 久しぶりのカメ登場!ラチャノイ島ダイビング!

久しぶりのカメ登場!ラチャノイ島ダイビング!

ラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたO様、ご参加ありがとうございます!

今回はT様とO様のグループに分かれ、ラチャノイ島とラチャヤイ島へ行ってきました。


【海況&ダイブポイント】
==============
天気:雨のち曇り
気温:最低28.℃/最高30.0℃
波:ほぼ無し
流れ:弱
水温:28.6℃
透明度:10~25m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 マンタベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1
===============


1本目は、バナナベイへ。

湾内の南側でのダイビングで、ボート戻りのダイビングスタイルでした。

久しぶりのダイビングということで、まずは浅場にて肩慣らしでのんびりダイビング♪

ラチャノイ島 (3)

砂地が真っ白なので、透明度がより際立っていました。

ラチャノイ島 (1)

サンゴに群れるスズメダイたち。

群れの様子が随時変わるので、見ていてとっても楽しい気分に♪

ラチャノイ島 (2)

青い海の中、銀色に光るカマスの群れも登場しました!

ラチャノイ島 (4)


2本目は、バナナベイより少し北側に行ったところにある小さな湾マンタベイ。
※フリーダムベイと呼ばれることもあるポイントです。

2本目はドリフトダイビングスタイルで、1本目よりもリラックスして潜ることが出来ました。

真っ赤なイソバナの下に、こちらも華やかなハナミノカサゴがいました。

ラチャノイ島 (5)

水中に大分慣れてきた様子で水中散策を楽しんでいました。

ラチャノイ島 (6)

ラチャノイ島 (7)

カマキリのような見た目のモンハナシャコを発見!!

ラチャノイ島 (8)

こちらは岩陰に隠れているミナミハコフグの幼魚です。

ラチャノイ島 (9)

アオサンゴが広がる癒しスポット!

ラチャノイ島 (10)

2本目もそろそろ終わりという頃に登場したのが、、、、タイマイ!

目の前をスーッと泳いで行ってしまいましたが、久しぶりのタイマイにちょっと興奮してしまいました。

他ダイビングボートではレオパードシャークに遭遇したという情報もあり、この日はラッキーデイだったようです。

ラチャノイ島 (11)


3本目はいつものラチャヤイ島ベイ1。

ラチャノイ島 (12)

先ずは沈船へGo!!

ご同行者様、カメラにポージングする余裕も出て来ましたね。

ラチャノイ島 (13)

沈船外周をぐるっと楽しんだあとは、船内を探索して来ました。

内外にはキンセンフエダイがわんさか群れていました。

ラチャノイ島 (14)

人気の沈バイクも体験し、躍動感溢れる1枚が撮れました。

ラチャノイ島 (15)

ブロック周辺でもキンセンフエダイの群れを堪能。

ラチャノイ島 (16)

ブロックの隙間に隠れているオニダルマオコゼを発見!!

ジャストサイズで収まり良さそうですね。

ラチャノイ島 (17)

1本目は少し久しぶりのダイビングで緊張もあったようですが、徐々に慣れていき、
2、3本目はリラックスしてダイビングを楽しむことができましたね。
最初から最後までハッピーオーラ全開なお二人に、こちらまでハッピーな気分に♪
こらからもお二人仲良くダイビングを楽しんで下さいね。

次回は違うポイントで一緒にダイビングしましょうね!

またのお越しをお待ちしております。


ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

☆ブルーマリーンサービス☆
http://bluemarine.info/

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL