fc2ブログ

プーケットのブルーマリーンです♪

2021年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2022年02月
TOP体験ダイビング ≫ 体験ダイブでマンタ登場!ラチャノイ島体験ダイビング!

体験ダイブでマンタ登場!ラチャノイ島体験ダイビング!

ラチャノイ島体験ダイビングにご参加頂きましたS様、ご参加ありがとうございます!

プーケット近郊のラチャノイ島に行ってきました。

この日のスケジュールはあまり行くことがない、ラチャノイ島サウスチップ行きでした。

しかも、2本とも!!

ここのポイントはマンタの通り道としても知られ、運が良ければ、通りすがりのマンタに遭遇できるかも~

ドキドキ・ワクワクしながら、ラチャノイ島に向け出航です。

【海況&ダイブポイント】
==============
天気:曇り
気温:最低28.0℃/最高31.0℃
波:無し
流れ:弱
水温:28.8℃
透明度:25m

Dive1:ラチャノイ島 ラチャノイベイ/サウスイーストベイ
Dive2:ラチャノイ島 ラチャノイベイ/サウスイーストベイ
===============


1本目はラチャノイ島ラチャノイベイ/サウスイーストベイ。

北側からエントリーし、ボートピックアップだったので、島沿いを流しました。

Dive2 (2)


緊張な面持ちでいざ入水!!

Dive1.jpg

緊張で少し力が入ってしまった、、、とのことでしたが、ポーズも決まっています。

Dive1-1.jpg

初めてのダイビングということで、緊張&不安で1本目は最後まで楽しむことができなかったS様ですが、

浮上する前になんと!!カメ(タイマイ)が登場しました。

そして、カメの上には怪しい黒い影が、、、マンタも登場!なんというミラクル~☆ミ

こんな偶然なかなかないので、S様とっても幸運の持ち主ですね♪




2本目も同じくラチャノイベイ/サウスイーストベイ。

1本目と同じコースでリベンジです!

またマンタに遭遇できたら相当ラッキーですが、2本目はマンタ現れず、、、

Dive2 (3)

2本目はリラックスして潜れたようですね。

Dive2 (1)

ヘラヤガラがネズミフグにドッキングしている面白い光景も見れましたー!

Dive2 (4)

スイーっと泳いできたのは大きなコブシメ。

Dive2 (5)

水中でも目立つハナミノカサゴにも遭遇できました。

Dive2 (6)

2本目はお魚などを見る余裕も出てダイビングを楽しむことができましたね。

Dive2 (2)

この日ファンダイブの他ご参加者も少し離れたところでマンタに遭遇していました。
恐らく、別の個体かと思いますが、体験ダイビングでマンタに遭遇できて本当にラッキーでしたね♪
1本目は途中で断念してしまいましたが、2本目は時間いっぱいまで浮遊感やお魚の観察など楽しんでいました。

またプーケットの海に遊びに行きましょう!

またのご利用をお待ちしております。

ラチャノイ島 体験ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine.info/tour/discover-scuba-diving-koh-racha-noi/

☆ブルーマリーンサービス☆
http://bluemarine.info/

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL