FC2ブログ

プーケットのブルーマリーンです♪

2020年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年02月
TOPFUNダイビング ≫ 初日はまったりダイブ!ラチャノイ島ダイビング!

初日はまったりダイブ!ラチャノイ島ダイビング!

ラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたW様、ご参加ありがとうございます!

女子旅でお越しのW様とご一緒にラチャノイ島+ラチャヤイ島に行ってきました。

お天気にも恵まれ、お一人様でのんびりまったりダイビングへ!!

【海況&ダイブポイント】
==============
天気:晴れ
気温:最低29.0℃/最高32.0℃
波:無し
流れ:無し
水温:29℃
透明度:20+m

Dive1:ラチャノイ島 バナナロック
Dive2:ラチャノイ島 マリーナベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1
===============


1本目はラチャノイ島バナナロックにて。

南側からエントリー、浅場から少し沖へ移動しながら、北側に移動したボート戻り。

先ずは白い砂地が美しいエリアでのんびり肩慣らし♪

Dive1 (1)


ハート型のような岩の間からハイ、ポーズ!!

Dive1 (2)

点在するパッチリーフやお魚を観察~

Dive1 (3)

1本目は終始のんびりモード♪

Dive1 (4)


2本目はラチャノイ島の西側にあるポイント、マリーナベイに移動。

こちらは主に乾季に潜ることが多いポイントです。

横に広く奥行きのある湾ですが、湾内の北側からエントリーし、南側に移動したボート戻りでした。

先日こちらの沖合でマンタに遭遇したとの情報があったので、浅場から少し沖合に移動して流してきました。

さて、マンタは現れるかな??

少し泳ぐと湾の中央付近には枝サンゴが広がるエリアも!

Dive2 (2)

キャベツ珊瑚の上に綺麗に群れるスカシテンジクダイ。

Dive2 (3)

岩の間をスイムスルーできるところもあり、ちょっと狭かったですが、体験して来ました!

Dive2 (5)

岩の影にはキンセンフエダイの群れもいたり、鮮やかなイソバナも生息していました。

Dive2 (4)

ゴツゴツとした岩が迫力満点!地形も楽しむことが出来ましたね。

Dive2 (1)

残念ながら、マンタに遭遇することはできませんでしたが、気を取り直して、ラストダイブ!!


3本目はラチャヤイ島ベイ1です。

こちらでは沈船に、沈バイクでたっぷりと遊んできました。

Dive3 (1)

Dive3 (3)

カエルアンコウの幼魚を発見!

サンゴの間にかくれんぼ?

Dive3 (2)

こちらはハナミノカサゴ。

Dive3 (4)

初日はマンツーマンでのんびりまったりダイビングを楽しむことが出来ましたね。
今回は3日間ご利用頂き、2日目もラチャノイ島+ラチャヤイ島、3日目はピピ島+マリンパークへ。
2日目以降は、他ご参加のダイバーとのダイビングも楽しんで下さいね。

引き続き、プーケットでのダイビングをお楽しみ下さい!

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

☆ブルーマリーンサービス☆
http://bluemarine.info/

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL