fc2ブログ

プーケットのブルーマリーンです♪

2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPFUNダイビング ≫ プーケット近郊で仲良くダイビング!ラチャノイ島ダイビング!

プーケット近郊で仲良くダイビング!ラチャノイ島ダイビング!

ラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたT様、ご参加ありがとうございます!

今回、ラチャヤイ島にご宿泊されていた為、ラチャヤイ島でピックアップしてダイビングツアーにご参加頂きました。
この日は乗船者も少なく、このようなお手配が実現し、みんなで仲良くラチャノイ島+ラチャヤイ島でのダイビングへ!

【海況&ダイブポイント】
==============
天気:晴れ
気温:最低29℃/最高32℃
波:低~中
流れ:弱~強
水温:29℃
透明度:15m

Dive1:ラチャノイ島 マリーナベイ
Dive2:ラチャノイ島 マリタスロック
Dive3:ラチャヤイ島 バンガローベイ
===============

1本目ラチャノイ島 マリーナベイ

湾の南端よりエントリーし、南に流し最後はボートピックアップでした。

湾内に少し波が入って来ていましたが、透明度はまずまず!
みんなで仲良く記念撮影を済ませ、水中ツアーのスタートです。

dive1 (9)


ラブラブな2人を見守る2人。

dive1 (7)

アラレフグもやって来ました!

dive1 (8)

オニカサゴに、インディアンダッシラス、モンハナシャコも見ることができました。

dive4.jpeg

1本目から大満足~✌

dive1 (2)


2本目はマリタスロック。

ジャイアントもバッチリ!!

dive2 (1)

砂地でウミテングを発見しました。
顔もそうですが、よちよち歩く姿もキュンですっ♡

dive2 (2)

岩陰には各種フエダイが潜んでいました。

dive2 (4)

こんな風にスイムスルーできる箇所も~

dive2 (5)

ゴツゴツとした巨岩に生えるウミウチワが彩を添えてくれます。
ヤマブキスズメダイも可愛らしいですね。

dive2 (6)

アイゴの群れに、インディアンバカボンドバタフライフィッシュがお供してる~♪
インディアンバカボンドバタフライフィッシュは、名前は長いので、「バカボン」と親しまれています(笑)

dive2 (3)


3本目はラチャヤイ島 バンガローベイ。

2名は波酔いで船上で休憩。最後は2名で潜ってきました。

美しいシルエットは青い海を飛んでいるかのようですね。

dive3 (1)

スカンクアネモネフィッシュとツーショット!

dive3 (2)

サンゴ礁の上を舞う各種スズメダイにインド洋固有種メロンバタフライフィッシュが色鮮やかですね!
透明度も良く、まさに癒し系!!

dive3 (3)

スカシテンジクダイ、キンギョハナダイ、インディアンダッシラスなどが密集中!

dive3 (4)

ちょこちょこ泳ぐので、写真を撮るのが難しいカメンタマガシラですが、2匹も写っていてラッキー!!

dive3 (5)

帰りもラチャヤイ島にお送りでした。
船上は問題なかったので、水面に浮上し、ボートピックアップ待ちで波酔いしてしまったお二人は
最終ダイブができず少し悔しいダイビングツアーとなってしまいましたね。
次回は違うポイントでリベンジダイブでのお越しをお待ちしておりますね!!

またのお越しをお待ちしております!

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine.info/tour/discover-scuba-diving-koh-racha-noi/

☆ブルーマリーンサービス☆
http://bluemarine.info/

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL