プーケットのブルーマリーンです♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他のツアー&アクティビティ ≫ ツアーレポート!ピピ島サンセット&ディナー♪

ツアーレポート!ピピ島サンセット&ディナー♪

ピピ島の新しいツアー「ピピ島サンセット&ディナー」へ行ってきました!
ご紹介する写真は、参加時にAYAKO自身が撮影したものですのでご参考にしてくださいね。



朝はゆっくりな10:30頃(カタ・カロン・パトン地区)ホテルお迎え
プーケットの誇る高級マリーナ「ロイヤルマリーナ」から出航のツアーです。

港に到着したら、ドライバーさんに案内されてボート会社のオフィスへ
カウンターにて予約書を提示して頂き、ツアー代金の精算をします。

230315-001.jpg

ツアー保険用の用紙へお名前と国籍、ホテル名を記入。
フィンも無料レンタルですので、実際に履いてサイズを合せてくださいね!

当店からご参加ですと、ビーチタオルも1人1枚無料にて貸し出してくれます。

230315-002.jpg

参加者全員が集まるまで、しばし待機
ドリンクカウンターには、酔い止めやクッキーなんかも用意されています。(無料)

230315-003.jpg

オフィス内は広々としていて、椅子も多いのでゆっくりと待つ事が出来ますね。

230315-004.jpg

オフィス内の一角には、こんなスペースも!
水着、サンダル、日焼け止め、サングラス、防水バッグ…髪の毛を結ぶゴムまで売ってました。
万一忘れ物をしてしまっても安心ですね。

230315-005.jpg

さぁ、いよいよスタートです!
ロイヤルマリーナからの出発は、マングローブの水路を抜けていきますよ~

230315-006.jpg

この日は、「マヤベイ」からスタート!
周って行く順番は、他の離島ツアーと同様にその日の天候や海況で変わりますので、
ガイドさんの説明をよく聞いてくださいね。

230315-007.jpg

朝出発のツアーと時間差があるので、マヤベイも混雑していませんでした。

230315-008.jpg

白砂のジャングル… 個人的にはマヤベイで1番好きなロケーションです。

230315-009.jpg

島の反対側のロサマベイ展望台。
こちらも、朝発のツアーだと「1枚撮ったら次の人…」な感じで混み合ってますが、
何枚でも好きなだけ記念撮影が出来ました♪

230315-010.jpg

続いて、ボートで島の反対側に周り 「バイキングケーブ」
こちらは船上からの見学となります。

230315-011.jpg

この後に「ピレコーヴ(船上見学)」と「モンキービーチ(上陸)」へ行くのですが、
この日は非常に潮が引いていてピレコーヴに出入りするのに時間がかかる
&無線でモンキービーチへお猿さんが現れていないとの情報 で予定変更

ピピレイ島のポイントでスノーケリングタイムとなりました!

230315-012.jpg

ここのポイントは、お魚の種類が多くてクマノミも2種類いました!
浅場なのでサンゴもとってもキレに撮影できましたよ~

230315-013.jpg

大人気の「バンブー島」にてビーチリラックスタイム!
小腹が空いてきたな~ と思っていたら、サンドウィッチが1つずつ支給されました(笑)

230315-014.jpg

スノーケリングも可能ですが、もう1度スノーケリングタイムがあるとの事で
美しいビーチでのんびりタイムを楽しみました。

230315-015.jpg

2回目のスノーケリングは、バンブー島のお隣モスキート島のポイントで。
スノーケリングだけでなく、ボートから飛び込んだりして遊んでいました。

230315-016.jpg

ピピ島に別れを告げて、ナカノイ島へ。
私も初めて上陸しました!ココナッツの木がとっても良い雰囲気です。

230315-017.jpg

その場で割ってくれる超新鮮なココナッツジュース♪

230315-018.jpg

ディナーは特設テーブルで!

230315-019.jpg

フレンチポテト・鶏のから揚げ・チャーハン・野菜炒め・スパゲティ…
そしてBBQ(エビ・イカ・チキン)です。

230315-020.jpg

パンフレットではその場でBBQしていたのですが… ちょっと残念でした(笑)
イカが香ばしくて1番美味しかったです!(別途料金でロブスター追加もあります)

230315-021.jpg

食後は、のんびりサンセット鑑賞する人と元気にビーチバレーする人に分かれました。
絵になりますね~

230315-022.jpg

ちょうどヨットがやってきて、これまた絵になりますね~

230315-023.jpg

たっぷり目で楽しんで、写真撮影も出来ました!
ナカノイ島を出発すると約20分で港に到着です。 お疲れ様でした~

230315-024.jpg

新しくスタートしたツアーですので、まだまだ参加者が少なくお勧めです!
が!稀に最少催行人数に達しずツアー中止となる事もございます。
お日にちに余裕のない方は、ツアー中止の際の代替案も計画頂けると幸いです

ブルマリ☆ピピ島サンセット&ディナーのページはこちら↓
http://www.bluemarine.info/hp4sab/i-phiphi-bamboo.htm#pp4

By.AYAKO ODA
http://www.bluemarine.info/

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL