プーケットのブルーマリーンです♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他のツアー&アクティビティ ≫ 体験レポート!ターザン♪

体験レポート!ターザン♪

パンワ地区にできたアスレチック施設『 Tarzan 』 に行ってきました!
普通のアスレチックは子供のころによく行きましたが、木から木へ・・・
一体どんなアスレチックなのか?ドキドキ!わくわく!です。




施設に到着後は準備まで風通しのよい休憩所で一休み~!

240315-002.jpg

シャロン湾が一望ですよ~~!!

240315-003.jpg

休憩後はいよいよ準備開始!
まずはロッカーに貴重品や必要のないものを預けてくださいね!
カメラは持って行っても問題ないですが、自己責任で持っていってくださいね。

240315-004.jpg

お手洗いも済ませます。こぎれいに掃除されていて清潔感がありました。

240315-005.jpg

さて!いよいよ器具を装着します!
スタッフが丁寧にしっかりと調節、固定してくれます!

240315-006.jpg

サンダルの方にはレンタル(無料)の靴も用意されています。
サンダルは危ないですので借りてくださいね。私は自分のスニーカーを持っていきました。

240315-007.jpg

さ!準備完了です!頭にはしっかりとヘルメットもかぶります!
スタート前に簡単な説明もを受けます!
こうして、ああして、とゆっくりと動作を交えて教えてくれるので英語の苦手な私でも大丈夫。

240315-008.jpg

説明の後はいよいよスタートです!
階段を数段登って緊張の幕開け~~♪♪

240315-009.jpg

二つのカラビナを写真のようにセットしますが、1つは常時ワイヤーに通されています。
もう一つはつけたり、外したり。

240315-010.jpg

ジップラインの他にも、ワイヤーの上を渡ったり、、、ネットを抜けたりと
結構、体力使います・・・
ちょうど喉が渇いたな~と思ったところでお水も配られ、水分補給!

240315-011.jpg

ネットを登ったり、これが意外に難しいのですよ!
われらがボス!なかなかやります!
私は途中で片足がするっと・・・(-_-;)

240315-012.jpg

スタッフが常時一緒にいますので、子供も安心して遊んでいました!!

240315-013.jpg

だんだんと慣れてくると、手放しだってできちゃいます!!
自分でいろんなポーズをとることもできちゃいますよ!!

240315-014.jpg

縦に貼ってある網を渡っていきまーーす!
後半かなりヘトヘトになってきてたのでかなり苦しい笑顔になってしまいました・・

240315-015.jpg

終了し、戻ってくると、冷たいお水とフルーツのサービス!

240315-016.jpg

アスレチック感満載のターザンアドベンチャー!
全部で42ステーション設けられており、所要時間は約2時間ほどでした。

担当:AYAKO OTANI

ブルマリ☆ターザンの詳細はこちら↓
http://www.bluemarine.info/hp4sab/a-athletic.htm#ath3

By.AYAKO OTANI
http://www.bluemarine.info/

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL