プーケットのブルーマリーンです♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他のツアー&アクティビティ ≫ 体験レポート!Xトリーム♪

体験レポート!Xトリーム♪

新しいアドベンチャー Xトリーム を体験してきました!
ご紹介する写真は、参加時に撮影したものですのでご参考にしてくださいね。



分かり易く言えば、大人向けアスレチック!
自然の森を利用して、木から木へ板梯子やワイヤーが張り巡らされています。
そこを渡っていくのです!

まずは、スタッフの人が安全帯を付けてくれます。
命綱ですから、自分でも確認しつつしっかりと付けてもらいましょうね!

260315-002.jpg

続いて、インストラクターからの説明を受けます。
英語での説明になりますが、実際にやって見せてくれるので十分に理解できますよ!

そして、実際にワイヤーへの安全帯の付け方から外し方などを練習。

260315-003.jpg

10分程度の練習を終えたら、 いざ、出陣!

260315-004.jpg

スタート地点について思い出しました。 私、ちょっぴり高所恐怖症なんですよね…
高さは、ちょうど2階建てくらいですかね?

下を見ないようにして、『絶対、落ちない!落ちても命綱がある!』
と呪文の様に繰り返しながら進んでいきました。

渡り終えてホッとしたら、ハイ次~!

260315-005.jpg

ハラハラ・ドキドキの連続で心休まる間もなかったです 
少しずつ斜めに上がっているので、いくつかクリアするとワイヤーを使って滑り降ります。
コレは、快感!! あちこちで人気の『フライングフォックス』の短い版です。

途中でリタイアできる場所もありました。
えっ?私ですか?? リタイヤなんて… スミマセン… しました…

それは、こちら ↓

260315-006.jpg

ロッククライミング ならぬ ツリークライミング! 木登りです!!
登れそうな気はしたんですけどね。 降りてくる自信がありませんでした。

しかも、ここに辿り着いた時点で汗だくのヘトヘト 
休憩していたら、スタッフの人が冷たいお水とおしぼりを渡してくれました。

260315-007.jpg

子供コーナーでは、落ちても大丈夫なようにネットが張り巡らされています。
高さも低めに作られているので安心ですね!

私もこっちにしておけば良かったかな? 

260315-008.jpg

見た目以上に体力を使うアドベンチャーでした。
ハラハラ・ドキドキ感は子供の頃を思い出しますよ~!

お友達同士で、カップルで、ご家族で盛り上がること間違いなしです!!

ブルマリ☆Xトリームはこちら↓
http://www.bluemarine.info/hp4sab/a-athletic.htm#ath2

By.AYAKO ODA
【再掲】 初回掲載2012年7月 Yahooブログ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL