プーケットのブルーマリーンです♪

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPラチャヤイ島 ≫ ツアーレポート!ラチャヤイ島♪

ツアーレポート!ラチャヤイ島♪

人気の定番ツアー「ラチャヤイ島」へ行ってきました!
ご紹介する写真は、参加時にAYAKO自身が撮影したものですのでご参考にしてくださいね。



シャロン湾からスピードボートで約30分
白砂の美しいビーチと碧い海が私たちを待っています!

港に近くにあるボート会社のオフィスにて受付をします。
全員集まるまでは、腰かけてのんびりと待ちましょう! もちろん、お手洗いもございますよ!

290315-002.jpg

コーヒー・紅茶・お水・クッキーなどが用意されたカウンター。
待ち時間を快適に過ごして頂くためのサービスです!

290315-003.jpg

フィンは1日100Bの有料サービス!
ご希望の方は待ち時間のうちにサイズを選んで借りておきましょう。

スノーケルマスク&ライフジャケットは船上での無料貸し出しとなります。

290315-004.jpg

昨年より現政権の政策により島での貸し出しが無くなった「ビーチパラソル&チェア」
対応策として、ビーチパラソル&ゴザの貸し出しがスタートしております!

ビーチでの貸し出し1組200B
風で飛んだりしないよう固定してくれます。数が多くないので無くなる事もあります。

港での貸し出し1組150B
ビーチで借りるより安い!但し、持ち運びは自分たちで行います。

290315-005.jpg

参加者全員が到着し、全体での説明が終了すると、ボート乗り場へ移動します。
受付時に配られた腕輪の色で呼ばれますので、しっかりと聞いておきましょうね。

スピードボートは波があると前の方が跳ねやすく、後部が揺れにくいです。
ただ、後部はガソリンの匂いがする事もございますので、中間あたりがベストです!

290315-006.jpg

島に到着したら自由時間です!
解散時に「ボートでスノーケリングに参加する人は○○時に集合」と案内があります。

参加希望の方は、決められたお時間に集合場所に行ってくださいね。
参加しない方も一言ガイドさんに伝えておくのが良いでしょう。
「ランチは○○時にレストラン集合」と次のスケジュールを教えてくれますよ!

290315-007.jpg

海に向かって右の方にある建物がレストラン 
ビーチからのスノーケルを楽しむ方は、1番左の岩場が面白いですよ!

ボートからのスノーケルは、足のつかない深さとなります。
お子様や泳ぎに苦手な方はビーチからのスノーケリングでもお魚が見れますので、
こちらをお勧め致します!

290315-008.jpg

レストラン近くには、オオトカゲ!
私は「ラチャヤイドラゴン」と呼んでます(笑)

290315-009.jpg

レストランの奥の階段を少し上るとお手洗い。
ティッシュはない事が多いですので、ご自身にて準備してくださいね。

290315-010.jpg

ランチはビュッフェスタイル! フルーツもありますよ。
食後のコーヒー・紅茶も無料でいただけます。

290315-011.jpg

レストラン奥の階段を上って行くと、更に素晴らしい景観が待ってます!

290315-012.jpg

ローシーズンは波の関係で他の湾から入りこちらのビーチへ
やはり、最高のラチャヤイ島を堪能してもらうのはハイシーズンがベストです!

ブルマリ☆ラチャヤイ島1日のページはこちら↓
http://www.bluemarine.info/hp4sab/i-racha.htm

By.AYAKO ODA
http://www.bluemarine.info/

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL