プーケットのブルーマリーンです♪

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPシミラン スノーケリング ≫ ツアーレポート!シミラン諸島♪

ツアーレポート!シミラン諸島♪

ハイシーズン限定!大人気ツアー「シミラン諸島」へ行ってきました!
ご紹介する写真は、参加時にAYAKO自身が撮影したものですのでご参考にしてくださいね。



タチャイ島と同じツアー催行会社を利用しております。
港はプーケットの北パンガー県にある「タプラム港」

ミニバスを降りるとツアー会社の英語ガイドたちが迎えてくれます。
ホテル名とお名前をお伝え頂き、ゴム製の腕輪を受け取ってくださいね!

案内に従ってツアー保険の用紙へ名前を記載、フィン貸し出し部屋にてフィンを借ります。
今季よりフィンの貸し出しが有料となりましたが、当店からご参加のお客様は無料!

デポジット(1グループ1000Bでも大丈夫です!)をお預け頂き、
その用紙はツアー終了後に返金してもらうまで無くさずにお持ちくださいね。

011115-02.jpg

準備が完了したら、軽食タイム!
昨年度よりクッキーやパウンドケーキの種類が増えてました~

更に、おかゆも登場!
朝寝坊して朝食抜きで参加しても安心です。

011115-03.jpg

スピードボートで約1時間20分 シミラン諸島No.9の島に到着!

011115-04.jpg

1回目のスノーケルタイム
島に近づくと浅くなってサンゴもキレイに見えますよ♪

011115-05.jpg

向かい側の島 No.8の島に上陸!

011115-06.jpg

上陸後、20分くらいでランチの準備が整います。
ビーチ近くの散策&トイレを済ませて、島の奥のランチ会場へ!

ランチ後はちょっと休憩をしてから、ビューポイントへ♪

011115-07.jpg

食後の良い運動になりますね。
頂上にたどり着くと、一面のシミランブルーが迎えてくれます♪

011115-08.jpg

午後のスノーケルポイントは、No.7の島

011115-09.jpg

ラッキー!
大きなアオウミガメに会う事が出来ました♪

011115-10.jpg

最後は、No.4の島でビーチリラックス♪

011115-11.jpg

15時にシミラン諸島を出発して港へ。
この後もプーケットへの車移動がありますから、しばしの軽食タイム!

こちらのサービスは今季からのスタートです♪

011115-12.jpg

青パパイヤのサラダ ソムタム!
タイ人用の激辛~外国人用のピリ辛まで3種類を目の前で作ってました。

011115-13.jpg

焼きそばやココナッツアイスもありましたよ!

011115-14.jpg

帰港後の軽食タイムが追加となった分、ホテル到着も遅くなり19時頃。
まだまだシーズンの初めで観光客がとても少なく快適な1日でした♪

ブルマリ☆シミラン諸島ツアーのページはこちら↓
http://www.bluemarine.info/hp4sab/i-similan.htm

By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL