プーケットのブルーマリーンです♪

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPフード&ドリンク ≫ クイチャップ♪

クイチャップ♪

ちょっと涼しくなった雨の日には、
あったかスープの クイチャップ ก๋วยจั๊บ



カタ地区の人気レストラン「レッドチェアー」にて50B。
お待ち帰り用は袋に詰めてくれます。

麺と具材を器に移します。
麺は短くてクルッと丸まった形が特徴的です!

クイッティアオ(米粉麺)と形が違うだけだと思っていたら、
クイチャップにはタピオカ粉も混ぜてあるんですって! もっちり感最高

300616-02.jpg

具材には、豚の臓物を使ったものが一般的です。
クイチャップ・ユアン(ベトナム風クイチャップ)になると、違ってきますね。

300616-03.jpg

別袋のスープを注ぎ入れて…
今日の私の写真、一段と美味しそうに撮れてません?
お腹空いてるだけか?(笑)

最後にボトッと出てきたこちら↓

300616-04.jpg

豚の血の塊  
最初はレバーだと思ってました!

「ヘム鉄」サプリのほとんどが、豚の血が原材料となっているそうですよ。
貧血になりやすい女性には、最適な1品です♪

【Red chair 】
http://phuketbluem.blog.fc2.com/blog-entry-154.html

By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL