プーケットのブルーマリーンです♪

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPオアシススパ ≫ 体験レポート☆キング・オブ・オアシス

体験レポート☆キング・オブ・オアシス

カタビーチから車ですぐのオアシススパに行ってきました。
静かな自然いっぱいの上り坂を上がるとアジアンテイストな隠れ家
といった雰囲気の建物が突然見えてきます。 ここがオアシススパの入り口。




自然と調和した開放感いっぱいのロビー。

210916-02.jpg

さすが微笑みの国タイランド。笑顔の素敵なスタッフが丁寧にコース内容を説明してくれます。

210916-03.jpg

ウエルカムドリンクドリンクと一緒に、病歴やアレルギーの有無、
マッサージ施術の強さの希望などが書かれた質問票を渡されます。

210916-04.jpg

さて、オリエンタルな内装のエアコンルームへ移動。
アロマの香りとやや暗めの間接照明の部屋に入った途端、既に身体はリラックスモード。

210916-05.jpg

事前の質問票に「コンタクトレンズ装着の有無」にチェックしていた為、
保存液の入ったコンタクトケースを渡されました。コンタクトレンズを外すよう言われます。
今回受けるコースにはフェイシャルは含まれていないし、
裸眼では何も見えなくなる事を担当のおねえさんに伝えると
... 「外して下さいね!」と、ただただにっこり微笑む。

210916-06.jpg

そして施術スタート。

今回は『キングオブオアシス』という2時間コースを受けました。
凝り固まった筋肉を解して慢性的な疲労を回復させるメニューです。

まずは、ホットコンプレス。ハーバルボールと言われ、色々なハーブや香草を布で包んだ布ボールをスチームで蒸します。それを身体中のエナジーラインに沿ってポンポンと適度な圧を加えながらマッサージ。じんわり温かさが伝わり全身の筋肉の緊張がほぐれて行くのが感じられます。温浴効果とハーブのエキスでデトックス効果もあるようです。これだけでも体がポカポカ温まってきて早速心身共に完全脱力。

今までコンタクトレンズを外してマッサージを受けた事がなかったのですが、外すように案内されて良かったです。眼球の開放感が副交感神経を更に優位にさせてくれる事を実感。
うっかりウトウトしかけてしまいました。コンタクトレンズ装着者にしか分からない感動です!

そして全身が完全に温まりリラックスしたところでメインのアロマオイルマッサージ。
アロマオイルはアーモンドミルクとラベンダーを配合したもの。ほのかな甘い花の香でうっとり。
マッサージは噂通りとてもお上手でした。この『キングオブオアシス』コースは腕や肘を使ってのやや強めの筋肉解しマッサージのようで、程よい刺激と圧力加減が絶妙でした。足の裏、腰、肩、首と凝り固まった個所を重点的に丁寧に解してくれて慢性疲労の方にはお勧めのコースだと思います。

210916-07.jpg

施術後はまたロビーにて。
スッキリした身体と心地よい雰囲気に余韻に浸りながらジャスミンティーと
南国フルーツを戴きました。

210916-08.jpg

ブルマリ☆オアシススパのページはこちら↓
http://www.bluemarine.info/topsab/spa-oasis-kamala2.htm

By.ETSUKO
http://www.bluemarine.info/

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL